よくあるご質問

ご注文についてのご質問

印刷についてのご質問

納期についてのご質問

レイアウト自由編集機能についてのご質問

お支払方法についてのご質問

配送についてのご質問

リピート注文についてのご質問

その他 のご質問

ご注文についてのご質問

よくあるご質問TOPへ

なぜこんなにも安いのですか?

業務効率を極限まで高めることによって実現しております。通常の名刺屋さんですと、お客様より名刺に記載する情報をメールなどで送ってもらい、その情報を名刺に反映させてレイアウトする作業が必要となります。実はこの作業はとても面倒な作業なのです。そのため、人件費が多く掛かってしまいます。しかし、当社では、お客様自身でレイアウトをすることが可能なシステムを導入しております。だから、レイアウトのための人件費が一切発生しません。システムによってデータが生成され、後は印刷するだけの状態です。このことにより大幅なコスト削減をすることができており、お客様に高品質な名刺を激安価格で提供することができております。

よくあるご質問TOPへ

会員登録のメリットは何ですか?

会員登録して頂くと、作成したデータを2年間保管致します。 再注文の際に大変便利ですので、登録をおすすめ致します。 なお、ご注文完了後に会員登録をしてもデータは保存されませんので、 ご注意くださいませ。

よくあるご質問TOPへ

Illustratorのデータ入稿は可能ですか?

Illustratorのデータをお持ちのお客様は、当店の姉妹店であります激安名刺ドットコムを ご利用くださいませ。

よくあるご質問TOPへ

複数の名刺を注文したいのですが、一度に注文できますか?

はい、可能です。当サイトは、ショッピングカート方式を採用しておりますので、 カートに複数の商品を入れて、まとめてご注文することが可能です。
まとめてお送りすれば、送料は1回分のみとなります。

よくあるご質問TOPへ

同じデザインで2100枚以上の注文をしたいのですが、どうすればよいですか?

注文数量の選択では2000枚までしか表示されませんが、一旦、上限の2000枚をご選択のうえカートに追加頂き、商品明細のページ(現在カートに入っている商品を確認するページ)で該当の商品の「コピーして編集」をクリックしてください。
再度同じデザインのご注文が出来ますので、先程の2000枚に追加で必要な枚数をご選択頂き、カートに追加してください。
(例:2500枚のご注文の場合、まず2000枚をご選択のうえカートに追加、商品明細のページで該当の商品の「コピーして編集」をクリック、今度は500枚を選択してカートに追加)

よくあるご質問TOPへ

直接お店に行って注文は出来ますか?

申し訳ございませんが、ご来店頂いてのご注文は承っておりません。インターネットからご注文くださいますよう、お願い致します。

よくあるご質問TOPへ

電話やファックスで注文は出来ますか?

申し訳ございませんが、電話やファックスでのご注文は承っておりません。インターネットからご注文くださいますよう、お願い致します。

よくあるご質問TOPへ

キャンセルは出来ますか?

原則として注文完了後のキャンセルは承っておりません。 入力内容に誤りがないか、プレビュー画面で、よくご確認頂いた上でご注文をお願い致します。

よくあるご質問TOPへ

同じデザインでもう一度注文したいのですが…

会員登録をしてご注文を頂いたデザインでしたら、 ログインして頂き、リピート注文のページから再注文ができます。 会員登録せずにご注文頂いた場合は、データが保存されておりませんので、 再度、最初からご注文をお願い致します。

よくあるご質問TOPへ

一度注文した名刺デザインで、名前を変更して作成したいのですが…

はい、可能です。まず、トップページからログインして頂き、「リピート注文はこちら」をクリックします。再注文ボタンを押して頂くと、デザインの確認画面がでてきます。次に「レイアウト自由編集」ボタンを押して頂き、名前を変更します。なお、この機能は会員登録して頂いたお客様のみがご利用頂けます。

よくあるご質問TOPへ

初回注文で、1パターンのデザインの名刺を、名前を変更して作成したいのですが…

1つ目のデザインを作成してカートに追加まで進んだ後、商品明細のページ(現在カートに入っている商品を確認するページ)で該当の商品の「コピーして編集」をクリックしてください。
再度同じデザインのご注文が出来ますので、「前に戻る」かステップの「自由編集」でレイアウト確認・自由編集のページまで戻れば、先ほど作成されたデザインをベースに作成ができます。
(注意:レイアウト確認・自由編集のページより前のページまで戻ってしまうと、先程のレイアウト自由編集での作業内容がリセットされてしまうのでご注意ください)

よくあるご質問TOPへ

100枚よりも少ない枚数で注文できますか?

申し訳ございませんが、最低100枚からのご注文となります。

よくあるご質問TOPへ

お店に仕上がった商品を取りに行くことはできますか?

はい、可能です。当社営業日13時までにご注文分は、当日の17時に仕上り予定です。仕上り日より1週間以内にご来店ください。営業時間は、平日9:00~18:00(定休日:土日・祝日)です。住所は、東京都新宿区西五軒町7-6加藤ビル1Fです。(地図はコチラ)なお、ご来店の場合は、店頭支払いのみとなります。

よくあるご質問TOPへ

旧字体は使用できますか?

フォームにご入力してデザイン内容で反映されて表示される字体は、そのまま印刷に反映されます。
表示されない字体はシステムで対応できず使用できませんので、予めご了承くださいませ。

よくあるご質問TOPへ

デザインの制作途中で一旦保存できますか?

はい、ログインした状態で商品をカートに入れて頂ければ、一時保存が可能です。ログインしていない状態ですと、セッションが切れた段階でデザインが消えてしまいますので、ご注意ください。

なお、再度編集を開始する時は、トップページからログインをして頂き、「ショッピングカートの確認」をクリックして頂き、注文数の横にある「設定変更」ボタンを押します。前のステップへ戻り、レイアウト自由編集を立ち上げて編集してください。

    

印刷についてのご質問

よくあるご質問TOPへ

安いので印刷の品質が心配ですが、どのように印刷していますか?

富士ゼロックスのColor 800 Pressというオンデマンド印刷機で印刷しております。
最新テクノロジーを結集して、オフセット印刷に迫るリアル2,400dpiの品質を実現しております。
なお、富士ゼロックスホームページより印刷機の詳細をご確認頂けます。

https://www.fujixerox.co.jp/product/publishing/color_800_p

よくあるご質問TOPへ

苦手な印刷などはありますか?

広範囲なベタ塗りやグラデーションについては、ムラが発生したり、階調が荒くなる場合がございます。

よくあるご質問TOPへ

持込の用紙で印刷をお願いしたいのですが…

申し訳ございませんが、持ち込みの用紙での印刷には対応しておりません。

よくあるご質問TOPへ

用紙のサイズを教えてください。

日本において広く一般的に使用されている「91mm×55mm」のサイズです。普通型4号とも呼ばれるサイズです。

よくあるご質問TOPへ

試し刷りはして頂けますか?

申し訳ございません。試し刷りに対応しておりません。

よくあるご質問TOPへ

DICやPANTONEなどの特色の印刷は可能ですか?

申し訳ございませんが、特色の印刷には対応しておりません。プロセスカラー(CMYK)での印刷になります。

納期についてのご質問

よくあるご質問TOPへ

急いでいるのですが、いつ発送できますか?

当店営業日の14:00までにご注文とご入金(銀行振込の場合)が完了しましたら、
当日中に発送させて頂きます。なお、当店は土日祝はお休みを頂いております。
その他休業日はトップページの営業日カレンダーをご確認ください。

よくあるご質問TOPへ

土曜日に注文したら、いつ発送してもらえますか?

当店では、土日は営業しておりませんので、翌週の月曜日の発送となります。 なお、当店営業日はトップページに記載されておりますので、
ご確認くださいませ。 ※月曜日が祝日の場合は、翌営業日の発送となります。

レイアウト自由編集機能についてのご質問

よくあるご質問TOPへ

レイアウト自由編集の用紙内側の緑色の枠線は何ですか?

用紙内側の緑色の枠線は、安全領域を示しています。
通常、用紙断裁の際に、約1~2mm程度のズレが発生いたします。
その際に、用紙ギリギリまでデザインされていると、
デザインが切れてしまう可能性がございます。

よくあるご質問TOPへ

ロゴマークを挿入したいのですが、どうすればよいですか?

JPEG形式、PNG形式の画像ファイルでしたら、対応可能です。(もし、別の形式のファイルでしたら、JPEG形式またはPNG形式に変換をお願い致します。)まず、レイアウト自由編集画面の上部の「新規画像」ボタンをクリックしてください。
ファイル選択の画面が出てきますので、ご指定頂き、「開く」をクリックします。
そうすると、用紙の中央に画像が配置されます。
用紙のサイズを変更する場合は、画像の周りにある白色の丸いつまみをドラッグしてください。
Shiftキーを押しながらドラッグすると画像の縦横比を維持したまま、拡大・縮小ができます。

よくあるご質問TOPへ

ロゴマークや写真の縦横比を変えずに、縮小拡大をしたいのですが、どうすればいいですか?

Shiftキーを押しながら、左右上下の角にある白色の丸をドラッグすると縦横比を維持したまま、拡大縮小ができます。なお、辺の中央にある白色の丸では、縦横比が維持されませんので、ご注意ください。

よくあるご質問TOPへ

どのようなフォント(書体)が使えますか?

明朝体、丸ゴシック体、角ゴシック体、楷書体、行書体からお選び頂けます。なお、その他のフォントにつきましては、使用することは出来ませんので、ご了承くださいませ。

お支払方法についてのご質問

よくあるご質問TOPへ

どのようなお支払方法がありますか?

銀行振込、代金引換、クレジットカード決済がご利用頂けます。

よくあるご質問TOPへ

どの銀行の口座への振込になりますか?

銀行振込の場合は、三菱UFJ銀行です。
口座番号は、新宿新都心支店 普通 0013563 です。
ご注文者情報と振込人名義が異なる場合は、振込人名義の前に、
注文番号を入力してください。

よくあるご質問TOPへ

領収書を頂くことは可能ですか?

ご希望の場合は、ご注文の際の連絡事項欄に「領収書発行希望」とご記載ください。宛名などの指定がございましたら、あわせてご記載ください。なお、商品発送後の領収書発行は致しておりませんので、必ず、ご注文の際にお知らせください。

配送についてのご質問

よくあるご質問TOPへ

どの運送業者を利用していますか?

現在、荷物の取扱が丁寧とされるヤマト運輸様を利用しております。但し、沖縄・離島についてはレターパックを利用しております。 なお、状況により他の運送会社を利用することもございます。

よくあるご質問TOPへ

商品の到着日はいつになるでしょうか?

商品発送日からの最短お届けの目安をクロネコヤマトお届け予定日検索で検索できます。

発送元郵便番号 162-0812 お届け先郵便番号
お届け先の郵便番号を半角数字で入力して下さい。(例:6794121)
日付指定 日に
発送又はお届けのご希望日を半角数字で入力して下さい。


検索後表示される料金はクロネコヤマトの標準料金です。実際は、全国一律426円です。

よくあるご質問TOPへ

不在時は宅配ボックスに入れて欲しいのですが…

「不在時は宅配ボックスへ」と記載したシールをご用意しております。
ご希望の場合は、ご注文の際の連絡事項欄に「宅配ボックスシール希望」と
ご記載ください。なお、代金引換の場合は、ご利用頂けませんのでご注意ください。

よくあるご質問TOPへ

配達時間指定は出来ますか?

はい、可能です。
ご希望の場合は、ご注文の際に備考欄にご記載ください。
指定可能な時間帯は以下の通りです。

午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時

よくあるご質問TOPへ

送り状の伝票番号を教えて欲しいのですが…

商品の出荷完了後に伝票番号が記載されたメールを全てのお客様にお送りさせて頂いております。荷物の配達状況をクロネコヤマトのホームページで確認することも可能です。http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

リピート注文についてのご質問

よくあるご質問TOPへ

リピート注文したいのですが、データは保管してもらえますか?

会員登録して頂ければ、注文日から2年間データを保管致します。
同じデータで印刷をすることが可能です。
また、同じデータで名前や住所だけを差し替えて印刷することも可能です。

よくあるご質問TOPへ

データ保管の期間を教えてください。

ご注文確定日より2年間になります。なお、会員登録されていない場合は、データの保管は致しませんので、ご注意くださいませ。

その他のご質問

よくあるご質問TOPへ

名刺のデザインはお願いできますか?

申し訳ございませんが、当店では名刺のデザインは承っておりません。

よくあるご質問TOPへ

注文した印刷部数と別に予備はつきますか?

印刷の都合上、少し多めに入る場合もございますが、原則としてはご注文頂いた枚数とお考えください。

よくあるご質問TOPへ

印刷データを頂くことは可能ですか?

申し訳ございませんが、印刷データはお渡ししておりません。ご了承くださいませ。